【iOS・Androidアプリ】PATANKOをリリースしました

こんばんは。ほげ子です。 アプリのアイディアを思いついてから、ずっと制作に没頭していたので、久しぶりの更新です^^; そう、あの日から、ほぼ毎日、少しずつ作り続けてきたアプリが、やっと完成しました! その名も「PATANKO」! 飛び出すカードからヒントを得て、作成しました。 パタパタとカードをめくったり、障害物を動かしたりして、カードの中に紛れ込んでしまった新米忍者を脱出…

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【Untiy】シーン全体が画面に納まるようにしたい

またまた、行き詰まったのでメモです。 レベルごとにシーン空間が異なるというのは、よくあると思うけど、 画面に納まるようにシーンを表示したいときってないですか? 私の場合、GameSceneはレベル共通で1個しかないので、レベルによってCameraを自動調節したいなぁと思ったわけです。 悩んだ末に、なんとか出来たのでメモしておきます。 まずは、制作中のアプリ画面がこちら。…

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【Untiy】複数のuGUI Buttonのクリックイベントを、一ヶ所で受ける方法

タイトルどおりだけど、何のこっちゃ・・ 例えば、レベル選択画面ですよ。 画面にボタンを何十個も配置することあるでしょ? こういう時、みんなはどうやってイベント拾ってますか? ボタンにスクリプトを割り当てて、ボタン自身でコールバックを受けてますか? 私は、いま、とても悩んでいます。 だってゲーム画面って、たくさんのUIを配置することもあるでしょ? それぞれ個々に処理を…

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