【Unity】コルーチン終了時にコールバックで結果を受け取る方法

コールーチン終了時に、コールバックで結果を受け取る方法のメモです。 コルーチンの呼び元が別クラスの場合とか、コルーチンの終了をどうやって呼び元に通知しよう? って、悩んだことないですか? 私は、今日、この悩みに遭遇しました。 というわけで、まずは簡単なサンプル作ってみました。 <仕様> ・[発射開始]ボタンを押したら、黒い箱から赤い玉を0.5秒間隔で発射。 ・発射さ…

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【Unity】uGUIのPanelをスライドインさせる方法

UnityのuGUIでPanelをスライドイン/アウトさせる方法です。 少し、てこづったのでメモ。 画面、右上のPauseボタンをクリックすると、Canvasの外にあるメニューパネルがスライドインします。 動かすとこんな感じ。 unity_ugui_panel.m4v まずは、Panelにアタッチするスクリプトから。 PanelSlider.cs using…

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修行:飛び出す文字 - E, F

先週から、A〜Fまでを再現してきたけど、「飛び出す文字」は、今日で最後にします。 飽きっぽいわけではないです。 なんとですね、昨晩、ゲームのアイディアが降臨したのです! といっても、まだ、モヤ〜っとしたイメージしかないんだけどね。 とにかく、カタチに出来るように今晩から頑張ります。 では、本題。 今日は、「E」と「F」を再現してみました。 popup_ef.m4v …

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